懐かしくて時間の経つのも忘れてしまったわ

昨夜、夫が鼻毛が伸びたので鋏を探してくれと言うので、

探していると一枚の SDカードが見つかった  私が初めて買ったSDカードだった。

1GBしかない・・・
IMG_6925.jpg

すっかり忘れていたSDカード、何が入っているのかとPCに入れて・・・

2009年から2012年までの写真だった。

懐かしくて、その当時が目に浮かんできてテレビを見るのも止めて、写真を見てしまった。

1GBでも沢山入っていた。 母と出掛けた事、息子家族との出掛けた事、娘家族との毎年の旅行・・・

その中で、この友達と2010年1月に行った東京、横浜の1泊2日の楽しかったことが、

ついこの間の様に想い出した。

写真で見るとあの時は、若かったね~ 7年前だものね

IMG_1215_201704051103498c7.jpg

2009年ころから薔薇に興味を示し、ガーデン見学に毎年色んな所へ友達と出掛けたものだった・・・

時には1泊泊りで・・・ 元気だったね~
IMG_1336.jpg IMG_2185_2017040511053788d.jpg

あの頃、私も元気だったが、我が家の薔薇も生き生きと元気だった・・・ 

今現在の瀕死の薔薇とは大違いに生き生きしていたなぁ~
IMG_1283_20170405110350e91.jpg IMG_1286_2017040511035217e.jpg

夫と行った姫路城から鳥取砂丘の写真もあった。今、後悔しているのは、なんで鳥取まで行ったのに

出雲大社まで行くことを考えなかったのかと・・・ 

また後の楽しみとか言っても、もう今では行く機会がないかも・・・  行けないだろうな~

IMG_1774_201704051117188c8.jpg IMG_1813_20170405111720a92.jpg

娘家族とは、いろんな所へ行ったが、一番遠くは台湾かな・・・

台湾は観光も良かったが、ガイドさんに勧められて行った、マッサージが良くて疲れもとれた

IMG_2063_20170405110536afd.jpg

台湾での食事はどこで食べても美味しかったが、ホテルの朝のバイキングが最高

野菜も果物も料理も種類が豊富で、2泊ではすべての種類を食べてみることが出来なかった。

とっても残念。食い意地の張った私でも頑張って食べたのに食べきれなかった。

IMG_2043_2017040511171705d.jpg

婿殿が手配してくれた、京都・奈良の旅行で、京都の料亭の料理が良かったなぁ~

IMG_2369_2017040511053996d.jpg

大牧温泉に行った時のお風呂(入浴シーン)の写真とか、思い出いっぱいのSDカードだった。

この後、子供達からプレゼントしてもらったカメラに次の想い出が入っていたのに

カメラと一緒に落としてしまったからもう見ることはできない。  

あれはディズニーランドへ行った時からかな・・・  8GBのSDカードが入っていたのに・・・

私は写真の整理が苦手で出来ない人だけれど、

カードで取ってあると日付けも分かるし便利だわ。写真の断捨離の心配もないし

カードを失くさない様にすることが一番だけれど

あまりにも懐かしくて今日のブログは、私の想い出だけ


今日の私の仕事、無事監査も終わった。  後は理事会と総会が待っている。

今日は気温が23度にもなったので、退社後プールへ行ってきた

まだ小学生も春休みなので、プールに遊びに来ていて、

私たちが泳ぐにも気を使ってしまった。だから水中ウォーキングを・・・  

400m位しか泳がなかったかも・・・ 肩も痛いし無理をしないようにしなければね。



にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR