今日が一番若いんだから・・・

今朝9時の予約で、歯の掃除の日だったのをすっかり忘れて、ノンビリ資源ごみを出しに行ったり、

植木鉢を外に出したりしていて、8時になって歯医者へ行く日だった事に気が付いた。

いつもは歯医者へ行く一週間くらい前から歯間ブラシや歯磨きを徹底的する事にしているのに

今回は歯間ブラシを全然やっていなかった。 

毎月歯医者へ掃除に行くことに安心して、普段自分でする歯磨きを疎かにする私って、

ダメダメじゃないか…と、分かっているんだけれど・・・  

こんなぐうたらな私だから毎月歯医者へ行かなければ、あっという間に歯槽膿漏で歯がボロボロだろう

歯医者は怖くて大嫌いだったのに、この頃は、歯をスッキリ掃除してもらう事は

気持ちが良い事と思うようになった




        今年は歯医者の前のこの珍しい桜の満開に遇うことが出来た

IMG_6903.jpg

枝は枝垂れていないが、花が垂れて房になって咲いている。 何と言う桜なのかしら??? 桜か?

IMG_6904.jpg


昨日の雷と風と雨と霰で外に出ていた桜草が、傷んだ

昨日の天気は、この世の終わりかと思うほど、まだ3時半だと言うのに暗くなって、雨あられの凄い天気だった

一時間もしないで普通の雨になったからよかったが・・・ (普通の雨って何?)

今日は朝から晴れていた

IMG_6895.jpg

紫大根の花は、車庫に避難させてあったので大丈夫。 今日は外に出した

IMG_6884.jpg

カランコエも外に出したいが、まだ寒い日があるかな???玄関内はカランコエだらけになっている
      (写真はこれしか写っていなかったね

IMG_6887.jpg

          満開
IMG_6888_20170404101519c29.jpg


今日、プールの日だったけれど、肩が痛いから中止にした。

明日、調子が良かったら行こう

最近、身体の何処か何処かにいつも痛みがあるように思う。

どこも悪くなくて、調子のいい日ってあるんだろうか・・・

でも、こんなのまだまだ序の口、今日が一番若いんだからね  




にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR