充実の日の翌日は、休養の日。?

昨日の事を・・・

夫が観桜会でパレードがあるのを見たいと言うので、午前中の作業で(畑の)疲れている身体を休む間もなく

1時半から始まると言うパレードを見に高田公園まで…駐車場から15分ほど歩いて花見会場へ

行った時はそんなに人はいなかった、ただ例年通りのクレープ屋さんは長蛇の列
                                こちらのご夫婦は私と夫ではありませんIMG_6757_20170402221401f27.jpg

待てど暮らせどパレードが来ないので、行列に並んでクレープを買って食べながらパレードを待った

           小豆入りクレープはgood
           IMG_6776.jpg


2時15分になっても来ないから帰ろうかと言う時にやっと先頭が見えた

パトカーの先導の後には、城東中学校の吹奏楽
IMG_6781_20170402221422c5c.jpg IMG_6782.jpg

続いて来賓とさくら大使の車が・・・

上越市長もニコニコ顔で・・・
IMG_6788_201704022214296c8.jpg

私が見たかった北城高校の吹奏楽が最後。 今日はシンプルな衣装だった。

約1時間も待ったパレードは、僅か5分も掛からないで私の前を通り過ぎて終わり

IMG_6794.jpg IMG_6799.jpg

パレードを待っている時に、Tさんから水芭蕉が咲いているよ~の電話を貰った

夫も一緒に行ってもいいと言ったので、花見会場から金谷山の水芭蕉生息地(?)へ

Tさんから今年は水芭蕉良くないよと、聞いていたので、期待はしないで・・・

夫は、車から降りてすぐに寒いから水芭蕉は見ないで良いと、車の中に残った

最初の水芭蕉、よく見ないと分からないくらいまだ小さい。もう少し経てば大きくなるのかしら????
IMG_6871_201704031330007d4.jpg

奥の方へ行くと、まあまあ大きくなっていたが、昨年より数が少ない。ほとんど出ていない所もある

でも、私はここの風景が好きだから写真だけはいっぱい撮った。 

夫が待っていると思うと落ち着いて撮れないのが 

IMG_6848_20170403132145aac.jpg
IMG_6832_20170403132140678.jpg IMG_6853_201704031321468ae.jpg
IMG_6839_201704031321430f2.jpg IMG_6859.jpg
IMG_6833_20170403132142e9d.jpg

苔玉のように杭に苔がむして、そこに何かの芽が出ていた 何が育つんだろう~

IMG_6863_20170402221525844.jpg

オタマジャクシの卵がいっぱいあったが、まだ今年はオタマジャクシの姿が見えなかった。

だから、まだ水芭蕉も早いのかも・・・ もう少し経てばもっと大きくなって見応えも出てくるのかしら。

IMG_6864_201704022215271ad.jpg

昨日はお天気だったから、いろんなことが出来てとっても充実の一日だった。

今日は、曇りから雨になって気温もだんだん低くなって寒い日。

私は、土・日曜日で疲れた身体を会社で癒してきた

私の勤めている会社は本当に、いい会社 もっと勤めていたいと思ってしまうよ




にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR