よくよく動き回った一日だった。

今朝も快晴

電線にこんな鳥が沢山止まっていたんだけれど・・・ ぷっくりして可愛いね~
IMG_6690.jpg

朝食後、夫と畑へ  

夫の方から今日は畑に行こうと、言い出したのです  

夫の方から行こうなんて言うから天気が崩れるのでは・・・と、早々に行くことにした

私はまだ少し早いかと思ったけれど、ジャガイモの芽出しをしてきた

IMG_6702.jpg IMG_6704_201704021716087a4.jpg

夫は、昨年から引いたままのマルチを剝がしてくれた  

畝を平らにして耕運機を掛けやすくして・・・   助かったわ~  

一人作業と二人作業では、倍捗るものね。

IMG_6709.jpg IMG_6714_20170402172230851.jpg 

畑の畦道には、オドリコソウとオオイヌフグリで満開

畑に雉の鳴く声が聞こえていたが、雉の姿は見られなかった。 でも、声を聴いただけでホッとした。

IMG_6720_20170402172853fe1.jpg

2時間ほどの畑作業で帰って来てから、アマリリスを車庫から外に出した。

植え替えようかと思ったが、まだ鉢にゆとりがありそうなので、水をたっぷりやって終わり

夜はまた車庫に入れた。 まだ霜がおれるといけないから・・・

IMG_6729_20170402171613ac9.jpg IMG_6731.jpg

遅い昼食後、今日は観桜会でパレードがあると言うので、夫と二人で行ってきた

桜の今日の状態。 もう直ぐ開花しそう~

IMG_6773_20170402171638bc3.jpg

この花火は、昨夜の観桜会のライトアップ点灯式とオープニングのスターマイン  我が家から

IMG_6672_20170402171540fc6.jpg IMG_6677.jpg

パレードの途中、Tさんから金谷山の水芭蕉が咲いていたよ!の電話を頂いたので

パレードの後に水芭蕉を見てきた。   それらの事はまた明日。

今日の歩行数12000歩   良く動いた一日  




にほんブログ村


にほんブログ村

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR