今年最初の歩く会に参加。 

今朝は、8時25分に家を出て高田駅まで行って、電車で歩く会の集合場所の直江津駅に・・・

歩く会は今年最初の開催。今日は95名ほど集まった。 

IMG_6591_20170401162343458.jpg

軽い準備運動後、直江津市内を6キロほど歩く。今回は電車の時間の関係で距離が短い。

旧市内の住宅街は迷路のような狭い道路。人通りも殆どなく車も滅多に通らないから歩きやすかった。  

曇り空で風も冷たかったが、私は暑い日よりこんな日の方がウォーキングには良かった。

汗もかかないし・・・
IMG_6598_20170401162344fc0.jpg IMG_6599_20170401162346d4d.jpg

ウォーキングの途中、直江津の海岸の近くに「安寿と厨子王の供養塔」があった。

安寿と厨子王は、森鴎外の「山椒大夫」の物語と、佐渡の民話での話だけと思っていたが、

供養塔まであるとは知らなかった

IMG_6603_2017040116234829f.jpg

ウォーキングの後、直江駅から電車で高田まで帰って来て午前中は終わった。

IMG_6640.jpg
IMG_6638_20170401162349757.jpg

午後、孫の入学祝を頂いた親戚に、赤飯とお菓子を配った。

IMG_6644.jpg

その後夫とイオンへ・・・  

イオン内には成人式の帰りに立ち寄ったような、振り袖や盛装した若者が沢山いた

とっても素敵な振袖姿                         こんなやんちゃな格好した若者もいた
IMG_6652.jpg IMG_6655.jpg

今日から観桜会が高田公園で始まったが、まだ、蕾も固くいつ桜は咲くのだろう~

寒いからお客もまばら・・・ 出店もまだ閉まっているところもある。

来週には花が咲くかな~
IMG_6647.jpg

と、今日も朝からフル回転で動いた。

ブログ更新も簡単に・・・

でも、ブログは私の日記だから、今日の行動を記しておかないと・・・


にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR