夫と入れ替わって早二か月、戻られません(T_T)

今日は燃えるゴミの出す日。

ゴミを出しながら妙高連山を見ると今日は山が良く見える。

白鳥かと思って慌てて撮ってみたが、写真で見るとカラスみたい

私のデジカメでは、小さいから良く分からないが、結構大きい鳥。サギかも・・・

白鳥ならもっと綺麗な編隊を組んで飛ぶよね???  でも4羽だから編隊も組めない?

IMG_5794_20170313105713e46.jpg

          冬中雪にも負けず咲き続けた山茶花。  

          落ちた花びらの多さに春を感じます (この言葉、何方かも言っていたよね


IMG_5784_201703131057129cf.jpg

            雪が消えればすぐに咲いてくる、ヒマラヤユキノシタ。

            雪に押しつぶされていたとは思えない復元力  見習いたいものだ・・・

            IMG_5802_201703131057148b1.jpg

                桜草、この淡いピンクが可愛い
                IMG_5817_201703131101228af.jpg


               玄関前がますます賑やかになって・・・  

               毎年同じ花だけれど、やはり春はこの景色がなければ寂しい

               近所の人から、綺麗だね~と、言って貰えて、私も花も嬉しいね
IMG_5813_20170313110454556.jpg

友達が自分で作ったと言う黒ニンニクを持ってきてくれた。

ニンニクも自家製だとか・・・私が咳を長い間していると聞いたので、元気を出すようにだって・・・

IMG_5820.jpg

しっとりと甘い黒ニンニクだった。 

先々週行ったお風呂屋さんで、一個600円で売っていたっけ・・・高級ニンニク。 

勿体ないから一カケづつ頂くことにする。

以前アイハートさんからも頂いて、それはそれは大事に食べた。

自分でも作りたいと思うが、夫が大反対なので作られない。

夫はニンニクの匂いが嫌い。家ではキムチも作られない。

でも、夫はキムチを食べるのが好き 

黒にんにくは駄目だそうだ。胃が弱い人には強すぎるのかな???

IMG_5823_20170313105736df0.jpg

私ばかり何でも食べるから、今日も体重は夫と入れ替わったまま・・・

体重が入れ替わってから、もう2か月以上。元には戻れない

5月まであと2か月。戻られるように頑張る


にほんブログ村


にほんブログ村



お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR