夜の考え、朝の考え・・・

今朝6時過ぎから大きなぼた雪が、先が見えないほど降ってきた

この先には妙高山が見えるはずなのに・・・  今年はもうこの景色は見ないだろうと思っていたのに・・・
IMG_5526.jpg

お隣の満開の梅も、あっという間に雪に包まれて・・・
IMG_5503.jpg

これでは、鶯は来ないわね~
IMG_5504.jpg

日曜日にもう雪は大丈夫だと、沈丁花の雪囲いを取ってやった。

辺りに沈丁花のいい匂いが漂っていたのに・・・
IMG_5454.jpg IMG_5457.jpg

今朝は雪の帽子を被って、沈丁花は匂っていなかった

IMG_5519_20170307110723d9b.jpg

雪の掛からない桜草と31は元気

IMG_5516.jpg

昨夜の浅はかなブログ記事の事で、寝る前にいろいろ考えた。

私の様な文章力のない人間は、ブログなんてやるべきでない。

即ブログを閉じようと朝起きたらすぐに、お世話様になりました~と、一言挨拶して

終わりにしようと思って眠った。

それがあまりにもよく眠れて、朝スッキリ起きた時の私の考えが変わった。

この歳になって、文を書くためにいろいろ頭を悩ませたり、いろんな事を真剣に見る様になって

私にとって、ブログは決して無駄ではなかった。 

頭も悪いし、知識もないし、文章も下手だ。

でも、そんな私がここまで考えて文章を作るなんて、ブログをやっていなければ、絶対にない事。

これからも、色々脱線したりマンネリ化したりするだろうが、自分が本当に出来なくなるまで

ボチボチとブログを更新していくことにしました。

夜考えてすぐに結論を出すのは、良くないね。

やはり、朝の考えを待って結論を出すべきだ



にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR