夫に怒られたこと・・・

高田公園を通ると、お堀に白鳥が三羽泳いでいた

首が長くて羽の色がまだ灰色だけれど、これは白鳥???  若鳥?

 IMG_5380.jpg

もう他の白鳥は北国へ飛んで行ったのに、取り残されたの???  

動作がとっても優雅で、近くにいる鴨とは、お姫様と家来の様
IMG_5383.jpg


うちの裏の蕗の薹も大きくなって、一回は採って食べなければ・・・
IMG_5331.jpg IMG_5332_20170306103829305.jpg

綺麗なところを少し採って、蕗味噌を作った。本当は天ぷらにしたかったけれど

他の材料もなかったので、今回は蕗味噌。一年に一回は作るもの。

IMG_5335.jpg IMG_5367.jpg

昨日の竹の子を今朝は、みそ汁に、柔らかくて美味しかった~ 

    初物は風味が違う                    一番食べたかったと竹の子とわかめの煮もの。 
IMG_5474.jpgIMG_5488_201703061744423c9.jpg

              
            
昨夜、4棟が燃える火災があった。 

友達の家の方向なので、すごく心配になったけれど、

確認すると違ったのでホッとして、写真を撮た。 

真っ赤な炎が暗闇に上がっているのは、不気味で本当に怖い。

でも、この後すぐに炎は煙に代わって消火活動が行われているようだった・・・

4棟も燃えてしまったとは、今朝のニュースを見るまで知らなかった。



夫が、私が写真を撮っていると凄く怒って、不謹慎だから止めろ!と、言った

私はすぐにやめたが、普段いつもカメラを持って、なんでも写真を撮っている私は

この火事に対しても、ブログの記事の対象と思った自分が恥ずかしい。

被災された方の心情を考えていなかったことに、反省です。

この記事をすべて削除しようと思ったけれど、削除した方が気が楽と思ったけれど

自分の甘い考えを正す意味でここに残します。 


私のブログに対する考えが、日々の日記が書けたらいいと思って始めていたのが

毎日書くことに目新しさを探すようになって、どうもそれは違う。

今晩ゆっくり考えてみる。

 





にほんブログ村


にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR