夫の有難さを知った日。(少しだけね~)

とうとう南葉山に雪が降った。 

この山に3回降ると、平地にも雪が降ると言われているが・・・  

昨年は12月6日に、2回目で根雪になる程、平地にも雪が降ったのよね~

IMG_0209.jpg

夫が腰が痛いので、冬タイヤとの交換は、私が、自動車の修理工場へ持って行って交換して貰った。

いつも軽自動車は、夫が交換するけれど、今年は2台とも自動車屋さんで・・・

消費税を負けてもらって、2台で5500円だった。  普通車のタイヤは重い

とうちゃん、早く治ってもらわないと、雪が降ったら、除雪はどうなるの???

IMG_0225.jpg

交換している間、事務所で待っているとそこのマスコット犬、コギ-のリンダちゃん

犬の写真って難しい、ちっともポーズをとってくれないのよね・・・  

犬猫のブログの方達は、いつも素晴らしい表情の写真を見せてくれるけど、

飼い主でないとあんないい表情は見せてくれないのね。

IMG_0219.jpg IMG_0221_201511281741484d9.jpg

玄関前に置いてあった、カランコエ、シンピジュームを玄関中と出窓に入れた。

この時はまだ晴れていた・・
IMG_0234_2015112817415205d.jpg IMG_0240.jpg

今日はタイヤ交換中は晴れていたのに、私が、薔薇の剪定を始めると雨になってしまった。

仕方なく、家の中の掃除をしたりしても午後からは、晴れなかった。

そこで、鉢のツルバラを、車庫に入れて剪定をする事にした。

今日はこの2鉢だけ、明日、雨でもここで剪定をする事にした。 でも、寒いのよね~

IMG_0243_20151128174219c23.jpg IMG_0246.jpg

娘から連絡で、孫の退院が30日に決まった。 私は1日から休暇を貰って行く事に

駅に行って切符も買ってきたし、明日、早く薔薇の剪定を終わらせ、肥料もやれれば、バッチリなんだけどな~

無理だろうな…  明日も雨

雪の降らない地方では、こんな心配をしないで良いのにね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR