離れた所に嫁いだ娘を持つ親は、どうする???

今朝、7時頃の妙高山。  随分下まで  札幌で40センチも雪が降ったのだから、こっちももうすぐだわ。

IMG_0169.jpg

孫の所へ暫く行かないで良くなったら、気が抜けて、あれもしなければこれも…と、思っていたのが

まぁっ!いいかぁ~と、だらけてしまった。

名古屋へ行くまでにと思い、畑の越冬用の野菜(ネギ、大根、白菜・・・)は、全て採ってきて、家の中に保管したし、

家の裏の花鉢も全て家の中に入れ、あとは薔薇の剪定が、少し残っているだけだけれど・・・

気が抜けてやる気が無くなってしまった。

この鉢薔薇もまだ終わらない                       このラベンダードリームも
IMG_0178.jpg IMG_0173.jpg

これは、植え替えをしようと思っていたけどやめた。  ロココの剪定もまだ・・・
IMG_0177.jpg IMG_0175.jpg


娘から、「昨日より赤ちゃんのミルクの飲み方が、上手くなって量が増えてきた」と、言って来た。

でも、明日の退院は、娘一人だけ・・・ 

娘は、赤ちゃんと離れるのをとっても寂しがっているが、赤ちゃんは病院にいた方が安心だし

搾乳した母乳を病院へ運ぶ仕事も待っているので、頑張ってほしい。。。

私は、娘が退院した時に行ってあげた方が良いのか、赤ちゃんが退院した時に行った方が良いのか、考えてしまう。

私が勤めていなければ、直ぐにでも行ってやるのに・・・(それも迷惑かな?)

離れた所に嫁いだ娘を持つ親は、どうしているのだろう・・・

行った方が良いのかな???


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR