カポックは、クワセモノ・・・

私の休みの時は、雨降り。仕事の時は晴れ。の、パターンが続く、今日この頃・・・

月曜日の今日は、11月かと思うほど暖かく、いいお天気だった

7時半ころゴミを出しに行くときの妙高山。 今日、赤倉観光ホテルでは、雲海が楽しめたのでは???
IMG_9985.jpg

今朝出勤してまずやった事。  カポックの花と枯葉を取ること。(仕事は???)

カポックは今年二度も花を咲かせた。  

カポックが花を咲かせるのは珍しいと聞くが、会社のこの木はもう30年の古木

カポックは20年以上育てないとなかなか花を咲かさないと言うので、花が咲いた時は、私も喜んだものだ・・・

外で咲いている分にはいいが、家の中だと花の汁(?)や、花ガラが落ちるとベタベタと黒くなり大変だから

花を見るとカットしてる。   訂正 クセモノ→クワセモノ
IMG_0005.jpg

折角咲いたカポックの花には、可哀想だが、クワセモノの花は、早目にカットしなければ・・・

IMG_0010.jpg

さっぱりしたカポック  天井に着きそうなので、今度鋸を持ってきて切らないと・・・

IMG_0007_20151116134547ae4.jpg

私は事務の仕事より、草花をかまっていた方が、性に合っている

転職だぁ 転職だぁ    今更何処へも行けない・・・


今朝の青い空と薔薇IMG_9998.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR