我が家も欠陥住宅??? まさかね~

先日友達が帰ってから、家のお風呂を沸かさなかったので(銭湯と、プールへ行ったため)、

全然気にしていなかったお風呂の水。

お風呂を掃除してから、お風呂を沸かし、中を見てびっくり、砂?泥?がいっぱい

先日友達もお風呂からあがって、「お風呂の底に茶色の汚れがあった」と、言っていたのを思い出した。

私は、どこかで配管の工事でもしたために、汚れた水が出たのだろうと思って、気にもしていなかった。

それが、3日も経ってもまだ出るなんて・・・

夫が、早々にガス水道局へ電話をして、きてもらった。 「工事の届はなく、外の配管の異常もない」と、言う。

「お宅の立ち上がりの管からの汚れかも・・・」と、様子を見る様に言って、帰ったらしい。、

だから、この汚れがまだ出るようなら、うちの管が悪いらしい。 築17年。

今からこんなに汚れが、出るような工事をして、家を建てたのかと思うと、我が家も、欠陥住宅ではないか

配管の手抜き??? 偽装工作??? まさかね~、

絶対、水道局の水が何らかの原因で濁っていると思うのだけれど・・・  

こんな風呂に入りたくないので、このお湯は捨てた。(勿体ない

これからもう一度沸かしてみて、どうなるか・・・  結果は後程。。。

IMG_9616_20151105131756bea.jpg

今朝まで紅い蕾だったオキザリスが、お昼に咲いていた。 (用事があって昼休みに一時帰宅)

何か月も前に、友達から頂いて、全然咲かなかった、赤い縁取りの白い花のオキザリス。

可愛いね~  花の咲くのが見れて、昼に家に帰ってよかった。 夕方には萎む。

IMG_9617.jpg

今朝、アメジストセージとコスモスを切った。 

花をまだ咲かせているアメジストセージは、ちょっと可哀想だけれど、寒さに弱いから仕方がない。

掘り起こして鉢に取らないといけないが、それはまた後日。 仕事へ行く前は、これ以上出来なかった。

カット前                                カット後
IMG_9600.jpg IMG_9606.jpg
IMG_9610.jpg IMG_9611.jpg

いつ見ても<ロココ>の花芯は素敵だわ。
IMG_9627.jpg

名無しさんの花びらも、ふわふわで素敵真っ白い花が好き
IMG_9628_2015110513185083d.jpg

今、再度お風呂を沸かしてみました。 大丈夫みたい。我が家は欠陥住宅ではなかった・・・当り前だね。

先程の、あの沈殿物は何だったのかしら???  水道局の貯水池の問題ではないのかな???

隣家の人にも聞いてみた。昨日、飲み水の方で濁りを感じたけど、今は直ったと、言っていた  

隣家にもガス水道局の人は行ったらしい・・・ そして、様子を見て下さいと行って帰られたらしい。

じゃ、我が家の「配管が、悪いかも・・・」は、なんだったんだ??? 

そんなこと言わなくても良いのに!!!

配管が錆びているなら、赤くなるだろうに、これは泥だよ
 
○○ちゃん、ごめんね~ 知らない事とは言え、汚い風呂に入れちゃって・・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR