ああ~ぁ、楽しみが終わちゃった。

今日も、朝から寒く、山の白さも益々下へ広がった

でも朝は太陽の日差しもあって、晴れだと喜んで、友達と大根採りに畑に・・・

IMG_9525.jpg

ところが、畑に着くと同時に、空は、墨絵を垂らしたような雲が、頭を覆い、あっという間に雨。

IMG_9528.jpg

友達に、あげる分だけ採って、急いで家へ・・・  

友達も明日から仕事。私も仕事。ずっと一緒に生活をする訳にもいかないので、昼食後お別れ

午後から晴れてきたので、家の中に居ても何となく心寂しいので、外に出て植木鉢を

冬囲いの中へ、仕舞った。

サザンカの花も次々咲いているけれど、冬囲いの中で、つまらないね。
IMG_9556.jpg

冬囲いの木の下へ、寒さに強い鉢だけを仕舞った。
IMG_9544.jpg IMG_9557.jpg

長い間、楽しませてくれた、鉢植えのジニアを全部抜いた。、空いた鉢に、何を植えようかな???

HCへ行って来なければ・・・ 

IMG_9558.jpg IMG_9561.jpg

クリスマスローズも、古い葉をカットした。

IMG_9551.jpg IMG_9553_20151103171038b7e.jpg

何回聞いても分からない、名なしの薔薇。
IMG_9536.jpg IMG_9539.jpg

アンジェラ
IMG_9537.jpg

薔薇鉢以外の鉢を、越冬バージョンにしたので、後は、薔薇だけ。

姉妹(双子)の様に、3日間過ごして一緒に居ると安心できる友が帰ってしまって、

気が抜けてしまった。 子供達が帰省して帰った後と同じだ。

明日から、次の楽しみまで頑張ろう~


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR