母の気持ちを考えると・・・

朝から晴れた土曜日。

夫が朝から仕事の予定だったのが、目にモノモライが出来て、眼科へ行くため仕事を代わってもらった。

そこで私の予定も変わってしまった・・・

本当は、友達とトマトを買いに行きたかったのに・・・ 残念

夫が眼医者へ行っている間、畑に行って来た。

3本目のコスモスが咲いていた。色は、ビロードの様な素敵な色だった。

蜂が蜜を吸いに来ていた。 分かりますか???

IMG_7533.jpg

ショックショック、葱の芽が出ていませーーーん    

草の芽だけ出ている                     お隣の畑の葱は、こんなに伸びている
IMG_7540.jpg IMG_7543.jpg

蒔く時期が遅いけれど、違う場所に蒔き直しをして来た。 芽が出ます様に
IMG_7542.jpg

カボチャのツルや、昨年植えたトマト(アイ子)の種から勝手に芽が出て、結構食べたアイ子を抜いて、スッキリさせた。

その他に、今まで植えてあった、スイカのツルや豆の殻等を片付けて、夫が眼医者から帰って来たので私も帰宅。

IMG_7537.jpg IMG_7544.jpg

今日、母の手術の説明があったけれど、それは兄だけ行く事になった。

母に逢いに行く前に、お隣長野県まで蕎麦を食べに行って来た。

「かじか亭」は、本当に久しぶり  ざる蕎麦と野菜天婦羅を食べた。 味は??? (しょっぱかった)

ここの蕎麦のつなぎは、山ゴボウを使っているそうで、少しツルッとしたのど越し。

IMG_7549.jpg IMG_7554_201509121930466a5.jpg

ここは、TVの取材が良くある所で、いっぱい有名人のサイン色紙が、掛けてあった。
IMG_7551.jpg

蕎麦を食べた後、夫も一緒に母の所へ。 その前に、兄から手術日当日の予定を聞いた。

手術は、15日の午後1時過ぎに母を迎えに来て、また病室に戻るのは夕方の7時過ぎになるそうだ。。。

母の入院している病院はICUが無いので、術後は、個室で私が一晩付き添う事になった。

今日の母は、また不安になって、止めればよかった~と、言っていた。

母は昨日までとっても前向きだったのに、またまた心配で手術前に気力が萎えてしまって可哀想だ。

こんなに待たせないで、さっさと手術をしてくれたらいいのに・・・

なにより、手術が成功して欲しい。肺炎が起きないで欲しい・・・それが一番心配。

また、私と買い物に出掛けられるほど元気になって欲しい・・・

大好きなトマトもいっぱい食べれるようになって欲しい・・・

今日は、私が不安になって、母を励ませなかった。 

明日は、もっとゆっくり母の所へ行って、いっぱい笑わせてこなければ・・・



IMG_7567.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR