FC2ブログ

何もしてあげられない・・・

今日は、クリーニングを取りに来てくれる日。

夫は、先々週からクリーニングに出したいと洗濯物を用意して待っていたのに、回収日になっても来てくれなかった。

今日、もし来なければ電話をしようとしていたところ、朝一にいつもの元気な(?)お兄さんが来てくれた。

夫「来ないから、研修にでも行ったんか、と、思っていた・・・」

お兄さん、ちょっと間をおいて「実は、妻が亡くなって・・・」

私も夫もびっくりで、まだお兄さんは、若いから独身かと思っていたから・・・

奥さんは、まだ32歳の若さだったそうだ。

いつも新聞のお悔やみ欄は、見ている筈なのに、ちょうど見落としていたのかも・・・

まだ、小さいお子さんもいるそうで、亡くなられた奥さんの事を思うと、胸がいっぱいで、慰めの言葉も浮かばなかった。

残された、このお兄さんも、お子さんも、心に深い悲しみを背負って、生きて行かれるのかと思うと、

私は、自分がこの歳になるまで、いかに幸せに生きて来たのかと、家族に感謝したい。

私の顔が不細工だ、歌が下手だ、字が下手だ、運動音痴だ、お金がない、

私は不幸だ・・・そんなの、ただの我儘だ。

まだまだこれから長い人生を送る人が、最も悲しい別れをされて・・・ これからどんな人生になるのだろう…

私は、その人達に何もしてあげることは出来ない。

朝から、こんなショッキングな衝撃を受けたので、今日は一日、神妙に過ごして、心からご冥福をお祈りします。

今日の空 PM4:30
IMG_7454.jpg

今日の母。

今日の夕方母の所へ行っていると、一時測定を止めていた、血糖値を測りに看護師さんが来た。

今日も下がって血糖値が66だった。 

本人は、具合は悪くないと言っていたが、看護師さんが先生に聞きに行かれ、夕食前の糖尿病の薬は

飲まないで良くなった。明日の朝の薬も、量が減るらしい。  

健康体の時に、薬が減ると言えば嬉しいのだが、今の状態で手術が出来るのか心配。

手術の日も、一日延びて15日になった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR