FC2ブログ

反省しています!!!

今朝、夫に言われたこと。

先日の新潟日報のコラムに、ブロガーさんの困った事が、書いてあったそうで、まるで、私と同じ・・・だと。

食事の時や飲み会の時、出される料理の度に待ったをかけ、写真を携帯やデジカメで撮るまでお預けにする。。。

私と同じ・・・ とっても迷惑だと、待たされる側の友達が、新聞に載せてあったそうだ。

私も、悪いな~と、思いながら、写真を撮らせてもらって、協力してもらっていたが、これからは、待たせない様に

邪魔にならない様に、楽しく過ごしてもらわなければね・・・ 嫌われてしまいそうだ。

夫に言われ、深く反省しています。 (でも、タマには、撮らせてください。お願いします!!!

お友達の皆様、これからも嫌わないで、食事会の時は、声をかけてね~。



今日も朝から雨

今日もまた、何も出来ないので、ごみを出しに行ったついでに撮って来た写真。

<レッドデビル>雨ばかりで、まだ開かないのに花びらが痛んでいる。[emoji:v-406
IMG_7390.jpg

<フラウカールドールシュッキー> 虫にも負けず咲いてきたけれど、花びらの数が少なくない???
IMG_7393.jpg

<バレリーナ> 新しい良いシュートが、病気の為か腐ってしまって、花を付けなかったけれど、生き残った枝から咲いてきた。
IMG_7382.jpg



今日の母

私が仕事が終わってから行くと、また廊下まで母の笑い声が聞こえた。

曾孫君達が、来てくれていた。

上の中学生の曾孫君は、来ていなかったが、小学生二人は、母のベットに乗って

母は、大喜び

IMG_7400.jpg

小学校2年生の曾孫君は、母の訓練用のボールを吸い上げるのが面白くて、

吸っても吐いても3個を上げて、母と交互にやって喜んでいた。母は、3個は無理。
IMG_7403.jpg

今日、母の所に来た主治医の先生に聞いた所、

術後の抗がん剤治療は行うとの事と、今年2度も罹って入院した肺炎が

一番心配だと言って行かれたらしい・・・ 

お年寄りは、術後肺炎にかかる方が多いそうで、母の場合、胸の影もまだ消えていない。

母に不安になる事を、伝えないで欲しかった。  曾孫君達が帰った後また不眠になりそうな母。

私は、家に帰って来てしまったが・・・ 後、6日

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR