システムの復元の事

今 女子会に行って お勉強してきました。。。

私のPCは ビスタ。 今のセブンやエイトは システムの復元はしてはいけないのだとか・・・

XPの時は、PCに不都合が出るといつもシステムの復元を使って解決をしていたけど・・・

今は、使ってはいけないらしい! 以後気を付けよう!っと

理由は よく解らないので そこも勉強しなければ・・・



やったね~! システムの復元。。。

昨日自宅のパソコンが FC2だけ画面が正常に出て来なかった

FC2以外のブログは見られるのに FC2のブログが見られない。 

読む難い文字が出て 写真は ×になって見る事も出来なかった。

焦って、色々試したリ ヘルプを見たりしたけど全然直らない。

会社へ行く時間も迫り 仕方なく「システムの復元」をする事に…

いちばん身近な日に設定をし 結果も見ずに会社へ・・・

ドキドキもので 家に帰ってPCを開いたら バッチリ直っていました~

先日記事が消えたのも このせいだったのだろうか?

なにはともあれ 直ってよかった・・・

今日は、午前中 夫のお伴で お出かけ・・・

夕方は 友達と誘いあって友達のオープンガーデンに行く予定!!! 

友達の薔薇ガーデンは、毎日見ても日々更新して新しい発見がある。(私は、今週会社の帰りに毎日見ていた

その後は、いつもの女子会へ ストレス解消して来なければ・・・


今朝の花

          白のルピナスが咲いてきた
         5月31日ルピナス

  <エンブレム>                          <サラバンド>
5月31日エンブレム 5月31日サラバンド

 <琴音>                                  <優花>
5月31日琴音 5月31日優花

 <夫の退職祝いの花の挿し木>                    <ケアフリワンダー>
5月31日赤 ケアフリワンダー

   <聖火> 秋の方が いい発色になる。
聖火

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

写真の加工練習も兼ねて・・・

しばらく写真に文字を入れなかったら もう上手くいかない

文字の形とか大きさの調整する所が 出て来ない・・・ 困ったものだ やらないとすぐに忘れる

先日と同じ写真に 文字を入れてみた。 これからは 時々やらないと駄目ね~
5月30日写真

<アンクルウオルター>                     <アイスバーグ> 親のアイスバーグが
                                   ガンシュ病にやられたので 挿し木をして増やしたもの・・・
5月30日アンクル1 5月30日アイスバーグ

<ゴールデンボーダー>先日の蕾がみんな咲いてきた   娘の結婚式の時に頂いた薔薇を挿し木した物
5月30日ゴールデンボーダー 5月30日バラ1

<フラウカウドールシュッキー>風にめげずに咲きだした。蕾がピンク。 全然ブルーでない<ミッドナイトブルー>
                                       思ったより綺麗に咲かない薔薇
5月30日フラウカウドールシュッキー 5月30日ミッドナイトブルー

<ラベンダードリーム>本当はもっときれいなのに うまく撮れない・・・
5月30日ラベンダ1

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

記事が消えた

やり直しです!!!
ショックです。 完成していたのに 記事を保存しなかった???

気を取り直して… でも もう気力がないよ・・・

少しだけ・・・

朝から 続きの草取り。。。 

草と勝手に出たクレマチスを除くと こんな可愛い花が 咲いていた

サツキのピンク!  草を取る前も 写真に撮らなければ 酷い状態が伝わらない・・・ 

(どんな凄い環境でも 頑張るものは頑張るんだ! と、いう事を伝えたかったのに…)

5月29日サツキ

三重要の下も ゴチャゴチャ  でも、ジキタリスもスミレも好きだからこのまま・・・
5月29日ジキ

風対策

転びそうな鉢の周りを 重い鉢で囲む・・・  あまり側に寄せ過ぎると蒸れるから 適当に・・・を、やってみました
5月29日バラ

鉢の上に ブロックを乗せて重しにしても 駄目だったのよね~  ブロックは軽いから駄目なのかしら?

友達は石を鉢の上に置いていたけど、うちは適当な石がないし・・・    

河原に石拾いに行っても良いのかしら???  窃盗で捕まる?

田舎なんだから 石なんてどこにでもあると思いきや 適当な石はない。 重いから運んでくるのも大変だし・・・

うちの風当たりは 並ではないから そのうち屋根まで飛んでしまうかと 心配


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

やまぼうし

これぞ夏みかん と、いうミカンを頂いた~

私は 酸っぱいのは苦手。 でも、夫は大好きで あっと言う間に1個を食べてしまった。。。

私は見ただけで 口の中が酸っぱくなるのに・・・

(Iさん 有難うございます。 旦那様に宜しく・・・) 

夏ミカン




ヤマボウシは 白、ピンク、緑・・・と、色々な花色がある。

うちのヤマボウシは 最初緑色の花をつける。その後、白っぽくなるが、白のヤマボウシではなく緑。

私は、ピンクの方が良かったのに、夫の意見で・・・

5月28日ヤマボウシ

今年の花付きは 60%。  葉が見えないほど花が付く年もあるけど・・・ 今年は残念でした。

5月28日ヤマボ゙ウシ2

ジキタリスの白も咲きだした。
5月28日裏

朝早く撮った写真は 綺麗 生き生きしている! LDブレスウエイト
5月28日

今日は 朝から庭の草取り・・・  

今まで見なかったアヤメが 枯れてせっかく花が咲きそうになっていたのに・・・ 虫か菌か???

今日は時間がないので 後でよく見なければ・・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

早起きは三文の徳!

その後の 畑が心配で 朝早く目が覚めたので見に行って来た。

苗で植えたキュウリも 大分伸びて花も付いて来たのもある。 種から植えたキュウリも 本葉が大分大きくなった
5月27日キュウリ 5月27日キュウリ2

ズッキニーの緑も 実が出来てきた            茄子にも花が、でも ご近所のナスと比べると小さい
5月27日ズッキーニーミドリ 5月27日ナス

オクラは まだ微妙・・・  枝豆も芽が出ないのがある 写真なし。

畑を見ていると 隣の畑のお婆さんが キャベツと五月菜をもって来てくれた 

そのまた隣のおじさんが 苺をもいでくれた

早々に家に持って帰り 美味しそうだったので 写真を撮る前に 食べちゃった。 五月菜も半分茹でちゃった。

5月27日頂き物

早起きは三文の徳!とは こう言う事かしら・・・




昨日の事   

朝から 天気予報で風が強くなると言っていたので 倒れそうな鉢は避難させてた。

会社から帰ってみると 今まで倒れた事のない大きな鉢が  ひっくり返って 花が折れていたぁ~ 

5月27日薔薇
可哀想で・・・可哀想で・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

顔は別ですけど・・・

5月25日は 地区の運動会

まずは余談から・・・

25日は 義母の月命日。 お寺様が お経を上げて帰られる時の一言・・・

玄関先で夫と・・・    

お寺様「まァ綺麗な花! こんな綺麗な花を育てる奥さんと結婚して良かったですね~ 顔は別ですけど・・・

夫「」返事に困ったそうです・・・ それを聞いた 私と母。「お寺さんボケてきたね(罰当たりな事を言ってごめんなさい!)

どう思います? 85歳になろうとしている お寺様 ちょっとおかしいのでは??? 

いやいや私が やはり自他共に認めるブスって事か・・・

朝から「顔は別ですけど…」に大笑いして 地区の運動会に行って来た。

私達地域の小学校は 全校児童が 100人にも満たないので 地区の人達と一緒に年1回運動会をする。

私も、数年ぶりに玉入れに出るようになったので 行って来た。
5月26日運動会

60歳以上の部の玉入れ! 私達地区は 最下位! 全然玉が入らなかった・・・
5月26日運動会2

幼児レース  嬉しい事に 少しづつ子供が増えているらしい・・・
5月26日運動会3
朝は曇っていたけど だんだん日が出て暑くて 途中で逃げてきた

 
今 一番綺麗に咲いている、 マルガリーター
5月26日

ミッドナイトブルー                              ロココ
 
5月26日ミットナイトブルー 5月26日ロココ

高い所にしか蕾も花もない ロココ きっと私の剪定の失敗。

5月26日ロココ2

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



バラ鉢の大移動!

昨日は 母の眼科へ行く日。 9時の予約でも検査と診察を全て終わったのが11時

いつもいつも大繁盛の眼科医院

眼科の帰り、二人でランチとイオンで少し買い物をして帰宅

母がお昼寝の間 私はやりましたよぉ~

咲き始めた薔薇達を 家の前に持ってきた・・・ とっても狭い庭だから 全部運ぶ訳には行かないが 結構賑やかになった

DSCN1871.jpg

それには この台車が大活躍  この台車は 私がまだ薔薇を始める前 パ○○コ店の要らなくなったものを頂いた。  

全然使う用もなかったが 大きい鉢を運ぶのに使ったらとっても

DSCN1885.jpg

ツキヌキニンドウ(?)名前忘れた・(教えて~!)   薔薇 フラウカールドールシュッキー 蕾がいっぱい         ボケボケ・・・ 何回聞いても忘れる     

DSCN1881.jpg     DSCN1875.jpg

ポツリポツリ咲きだした ラベンダードリーム

DSCN1873.jpg

ゴールデンボーダー 一枝でこの蕾の数 

DSCN1879.jpg

4色植えたガザニア。 黄色が枯れて3色になちゃった  私の大好きな黄色が、枯れた・・・ 

DSCN1872.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

オクラの間引き

雨が降って土が湿っているうちに オクラの間引きにいって来た。

発芽率は 100%か、と 思うほどよく発芽した。

5月24日オクラ 5月24日オクラ後

キュウリも 良く出た!  これも間引き。。。 最後は1本にする。

5月24日キュウリ 5月24日キュウリ後

黄色のズッキーニーに もう 実が見える         緑はまだ・・・

5月24日黄色1 5月24日緑

芍薬が綺麗です

5月24日シャクヤク

今年のツルバラは 最悪! 蕾が付いていない ゴールドバニーは見えない所で やっと咲いていた。


5月24日ゴールドバー

年々細くなって、勿忘草に埋もれて消えそうなチャールストン これでも 我が家の薔薇の中で一番古株
5月24日チャールストン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

久しく本を読まなくなった私。。。

朝、雨が降っていると 庭にも畑にも行かれないから ゆっくり寝ていてしまう・・・

いつも通り4時半には 目が覚めるけど起き出さないで…

老眼になる前は 目が覚めれば本を読んでいたものだが・・・ 

まだまだ、読んでない本や  もう一度読みたい本もあると言うのに もう読むことはないのかな…

老眼になって メガネを長時間掛けるのが苦痛で、本ばかりか新聞も読まなくなった。

入ってくる情報が益々乏しくなり、お頭もカラン・カラン・・・

私は、65歳前だから若年性痴ほう症になりかねない、と、(65歳を過ぎると老人性痴ほう症)

ちょっと心配になった 今日この頃でした。。。


でも、花達が 今 私に元気をくれている

今日の花達  
                              名前はレッドスターでした。
蓼科のバラクラで買って来たと思う クレマチス。 名札が消えたので名無しになちゃった

5月23日クレ1

都忘れの紫。 増えて困った時期もあったのに なぜか今年はこれだけに減った???

5月23日都忘れ紫

ゴチャゴチャ花壇! 

何種類くらいこの狭い花壇に植えたっけ… 何でも植えて 種が飛んできて 勝手に増えているのもあるし…

5月23日裏3

  イボンヌラピエが一輪                         サリーホルムズが一輪  咲きました~       
5月23日イボンヌ 5月23日サチーホルムズ

昨年まで良い花が咲かなかったので、今年は何も手を掛けずに 好き放題にしていたら咲いた。

5月23日クレ

そうなんだ  手を掛けない方が 何でも良くなる傾向にある

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お帰りにワンクリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒノリッチ

Author:ヒノリッチ
子供達も巣立ち、夫婦二人。
可もなく不可もない年金生活。
それじゃ~だめじゃん!!!と、ブログを作ってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR